top of page

2024年2月のお知らせ

●弓道教室の入会方法を一本化する予定です

いままで弓道教室に入会する方法は「入会試験に合格し入会」「事前指導を12回受け入会」の2つがありましたが、入会方法は「入会試験に合格し入会する」のみとなりました。

これに伴い「入会難度が高くなるのでは?」と思われてしまうかもしれませんが、入会試験は決して難しいわけではありません。しっかり事前対策を行って頂ければどなたでも合格可能です。

なお、不合格となるケースの方は準備不足がほとんどです。必ず合格するためにも十分なご相談をお願いします。



●春から弓道を始めようと検討されている方へ

春からどの地域でも初心者弓道教室の募集が始まります。それに伴い、多くの方が申込み方法や、どのような準備をしたら良いか?などの疑問があるかと思います。

例えば、大人の方であれば「どこの弓道場を尋ねたら良いか?」「気を付けなければならないマナー」などを知っておくと良いと思います。

お子様であれば「学校の弓道部に加入したあとの一通りの流れ」や「購入する弓具」を知っているのも大切かと思います。

当店ではこれから弓道を始めようと思われている方向けのガイダンスも行っています。体験時間にプラスしてご案内も可能です。ご興味のある方は観光コース体験時に気軽にご相談下さい。



※2月26日追記分

●「観光コース」の名称変更について    

「観光コース」の名称を「弓道体験」に変更致します。変更理由ですが、お客様のなかには、自分は観光ではなく弓道を学ぶつもりで来ています。と観光コース以外に別のコースはないですか?という質問が多かったため、内容を検討した結果、コース名を「弓道体験」に変更しました。

※英語版は「sightseeing course」から「Japanese archery experience」に変更となりました。



●体験者の人数上限を最大7名に変更します

体験者の人数が多くなると店内にお客様が入りきらないことから、雨の日に利用しにくいことがありました。お客様が快適にご利用頂ける人数は7名とさせて頂きます。



●弓道体験、3名以上の料金が値上げとなりました

弓道体験のご利用料金が2月28日㈬の早朝より値上げとなりました。1名、2名の料金は据え置きです。内容は予約フォームより確認をお願いします。


Comments


bottom of page