top of page

【最新情報】2023年7月のお知らせ

●最近の来店動向

6月は海外からのご来店が非常に多く、特にアーチェリー経験者様が多くお越し下さいました。また、ご家族よりも女性2名でのご来店が多く、6月の女性来店率は75%となっております。ご来店のきっかけはさまざまですが、お越し頂けてとても嬉しく思っております。また、女性のお客様からはアニメツルネのエピソードでわかりにくい場面があったので説明して欲しい。という要望も多数頂きました。なお、7月後半は夏休みがスタートする為、夏休み期間中のご予約は取りにくくなるかと思います。計画的なご予定をお願い致します。


●弓道教室(集団指導)の土曜日開催を行います

いままで週末の弓道教室(集団指導)の開催は日曜日のみとしておりましたが、7月後半より土曜日の開催を行います。開催時間は日曜日と同様のAM6:00~AM9:30となります。これにより弓道教室集団指導の開催日程は一週間に6回の開催となり選択肢が広がる様になります。入会の参考にしていただければと思います。


●小中学生の弓道教室入会者を対象にゴム弓を無料配布しております

以前より、任意でゴム弓をご自身で購入頂いておりましたが、市販のゴム弓はお子様には握りが太く、握りにくいとのお声がありました。お声を元に簡単ではありますがオリジナルのゴム弓を製作しました。このゴム弓は握りを細くしている為、お子様でも握りやすい形状になっています。入会者の特典として無料配布致します。技術向上にお役立て下さい。


●入会試験優遇制度の実施について

弓道教室に入会を希望する小中学生けに入会試験の優遇制度を開始します。優遇される対象者はひと月に12回以上、弓道教室(集団指導)に参加できる方が該当します。また細かな条件等もございますが、状況により内容を変更する為、詳しくは観光コース体験時か見学にてご相談下さい。なお優遇制度を利用したほうが入会試験合格基準が緩和されます。


●夏休み期間中の入会試験受験はいかがでしょうか?

入会試験の受験にはそれなりの準備が必要です。夏休みの時間に余裕がある期間だからこそ受験頂くチャンスかと思います。夏休みを機会に入会試験の合格を目指してはいかがでしょうか?


●小学生、中学生を対象とした夏休みの自由研究に弓道はいかがでしょうか?

当店では夏休みの自由研究に使える資料を無料公開しています。PDFファイルにしておりますので、どなたでも自由に印刷が可能です。また体験にお越し頂きましたら資料に写真が貼れるようにしています。そのまま提出頂ける資料となっていますのでご活用下さい。


●夏休み期間中の観光コースのご予約について

7月後半から8月末までは当店では弓道教室の強化練習期間としています。その為、教室生を中心とした運用とさせて頂く都合上、観光コースのご予約が一日、2組までのご案内となる日が多くございます。予約枠が少なくなりますので計画的なご予約をお願いします。


●観光コースの料金改定。値上げについて

2023年7月1日㈯より観光コースが価格改定となります。観光コース1名45分が9,900円から10,900円。観光コース2名45分が12000円から15,000円。観光コース団体45分が15,000円から18,000円に値上がりします。また観光コース団体は4名以降は1名追加毎に2,000円料金が加算されます。なお6月30日までの申込みは旧料金の適用となります。価格は7月1日早朝をもって新料金に切り替わります。


●弓道教室(個人指導)の料金改定。値上げについて

2023年8月1日㈫より弓道教室(個人指導)の料金を8,000円から9,000円に値上げします。7月31日までの申し込みは旧料金の適用となります。価格は8月1日早朝をもって新料金に切替わります。


●芸能関係者様など、著名人のご来店について

時折、芸能人の方より個人的に利用するのだけどインスタに挙げてもいいですか?とのご連絡を頂戴します。個人的な投稿であれば当店は一切関与致しません。ちなみに、夏休み期間中は大変多くのお客様がお越しになりますが、芸能関係者様も例外ではありません。やはりお子様のいる芸能人の方ですと、ご家族でお越しになる機会が多々あります。なお特別なご対応は一切できません。他のお客様と同様の対応となる旨、ご理解の程お願い申し上げます。

bottom of page